アメのちナスブログ僕は笑うソリティ馬体験版配信中
僕は笑う
アメのちナスの作者、奈香夕の絵日記。もう2014年になった・・・。
twitter
3DSのダウンロードソフトのソリティ馬発売しました。
馬の部分デザインしてます。
500円で長く遊べるのでよろしくお願いします。

サイト内の画像について。
個人のパソコンや携帯内で楽しむ分には問題ありませんが、印刷物、転載、ホームページを始めとしたサイト、SNSなどに許可なきまま無断で使うことを禁じます。
SEARCH
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<Back 2024年03月 Next>>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
■ お久しぶりです
└ CharlesElast(03/10)
■ 野兎病の記事読んでいたら
└ 伊藤三枝子(02/25)
└ 伊藤三枝子(02/25)
■ なんかのきっかけで
└ AnnieLewis(08/09)
■ 忙しすぎて忘却の彼方
└ みこさま(02/19)
└ 奈香夕(01/02)
└ みこさま(10/27)
└ みこさま(10/27)
■ ウオッカのイラストが描きたかった
└ ブーケフレグランス(01/30)
■ べろべろーんのトーホウジャッカル
└ 奈香夕(11/30)
ARCHIVES
■ 2018年05月(1件)
■ 2016年01月(1件)
■ 2015年10月(1件)
■ 2015年08月(1件)
■ 2015年07月(2件)
■ 2015年06月(2件)
■ 2015年05月(4件)
■ 2015年04月(3件)
■ 2015年03月(1件)
■ 2015年02月(4件)
■ 2015年01月(2件)
■ 2014年12月(3件)
■ 2014年11月(3件)
■ 2014年10月(7件)
■ 2014年09月(5件)
■ 2014年08月(6件)
■ 2014年07月(6件)
■ 2014年06月(10件)
■ 2014年05月(9件)
■ 2014年04月(6件)
■ 2014年03月(3件)
■ 2014年02月(7件)
■ 2014年01月(9件)
■ 2013年12月(7件)
■ 2013年11月(11件)
■ 2013年10月(16件)
■ 2013年09月(11件)
■ 2013年08月(13件)
■ 2013年07月(9件)
■ 2013年06月(10件)
■ 2013年05月(8件)
■ 2013年04月(13件)
■ 2013年03月(11件)
■ 2013年02月(7件)
■ 2013年01月(15件)
■ 2012年12月(3件)
■ 2012年11月(9件)
■ 2012年10月(12件)
■ 2012年09月(11件)
■ 2012年08月(13件)
■ 2012年07月(13件)
■ 2012年06月(11件)
■ 2012年05月(13件)
■ 2012年04月(27件)
■ 2012年03月(14件)
■ 2012年02月(17件)
■ 2012年01月(14件)
■ 2011年12月(13件)
■ 2011年11月(2件)
■ 2011年10月(20件)
■ 2011年09月(23件)
■ 2011年08月(22件)
■ 2011年07月(24件)
■ 2011年06月(28件)
■ 2011年05月(26件)
■ 2011年04月(28件)
■ 2011年03月(37件)
■ 2011年02月(30件)
■ 2011年01月(25件)
■ 2010年12月(26件)
■ 2010年11月(27件)
■ 2010年10月(26件)
■ 2010年09月(22件)
■ 2010年08月(23件)
■ 2010年07月(29件)
■ 2010年06月(26件)
■ 2010年05月(42件)
■ 2010年04月(24件)
■ 2010年03月(43件)
■ 2010年02月(37件)
■ 2010年01月(28件)
■ 2009年12月(32件)
■ 2009年11月(20件)
■ 2009年10月(26件)
■ 2009年09月(21件)
■ 2009年08月(25件)
■ 2009年07月(22件)
■ 2009年06月(31件)
■ 2009年05月(33件)
■ 2009年04月(22件)
■ 2009年03月(26件)
■ 2009年02月(29件)
■ 2009年01月(32件)
■ 2008年12月(37件)
■ 2008年11月(28件)
■ 2008年10月(35件)
■ 2008年09月(40件)
■ 2008年08月(41件)
■ 2008年07月(43件)
■ 2008年06月(48件)
■ 2008年05月(41件)
■ 2008年04月(45件)
■ 2008年03月(32件)
LINK
■ 管理人関係
└ アメのちナス
■ 友人関係
└ 気ままにブログ
└ 上田マリノ オフィシャルブログ 航海記
└ トテラパチット
■ その他関連サイト
└ ゲームフリーク
└ ソリティ馬
PROFILE
■ 奈香夕(1724)
POWERED BY
script by Blogn+
skin by vivid*face(閉鎖?)
OTHER
■ RSS 1.0
■ RSS 2.0
■ Atom 1.0
■ 処理時間 0.161299秒
SEARCH
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:

←なんぞこれ、鶴。 〔NEW〕
〔OLD〕 あけましておめでとうございます!2012→


blurbでフォトブックを作ろう1~blurbとは~

今から書く内容は2012年1月時点の記事です。

blurbというフォトブックを作れる英語サイトがあるんですが、
日本のフォトブックのサイトが充実してきたのもあるのと、好き好んでやる人がいないのか、
探しても日本語での解説があまりっていうかほとんどありません。
blurb トップページ
blurb※英語サイトですがビビらないでください。

というわけで、日本人がフォトブックを注文できるくらいまで、
blurbの使い方を解説してやろうというのが今回の趣旨です。
注意点としては、間違いがあるかもしれませんから自己責任でお願いします。

いかんせん英語なのでとっつきにくいと思いますが、
日本のフォトブックサイトよりも色々メリットがあり、癖があります。
というより、日本のフォトブックサイトに類似のサイトがないと思うのですがどうでしょう?

◆blurbのメリット
・ページ数が多いフォトブックが作れる。最大440ページまで
・ページ数が多いフォトブックが安い
※円高も絡んでます。

◆blurbのデメリット
・英語
・送料の問題
・支払いや配送の不安

国内のサイトで今のところ400ページ作れるところなんてないんじゃないかと。
仮に作れたとしても、多分1ページいくらの計算上、かなり高額になると思います。
私も一度写真を撮ると、1000枚軽くいってしまうのでこれくらい豪快に作れると気楽です。
確かに英語で敷居は高そうに見えますが、割と簡単なので、
説明を何回かに分けていきますので、注文までやってみましょう。

ということで、メリットに魅力を感じる人は是非読んで下さい。

さて、簡単にblurbの基本項目を説明していきますのでしっかり読んで下さい。

◆フォトブックのサイズと種類(単位cm)
Aタイプ:13×20、15×23
Bタイプ:18×18、20×25、25×20、33×28、30×30

◆Aタイプ
blurb
安く作れるタイプ。
ソフトカバー、ハードカバーと選べるけど、紙質は1択で選べません。
白黒orカラーの選択のみ。
小説とかもこれで作れるんだろうと思います。

◆Bタイプ
blurb
本格的なタイプ
ソフトカバー、ハードカバー選べて、紙質も5種類から選べます。

◆紙質
1:Standard → ちょっと薄めの普通の紙 ※普通紙じゃないよw
2:Premium Matte → マット仕上げ
3:Premium Lustre → 光沢仕上げ
4:ProLine Pearl Photo → グレードの高い厚手の半光沢
5:ProLine Uncoated → グレードの高いマット紙
ざっとこんな感じ。紙質に関しては光沢ありなしを考えると良いと思います。
4番のパールフォトは普段見慣れてないとわかりづらいと思いますが、厚いです。
また、作れるページ数が1番は最大440ページ、2~5は最大240ページになります。
※Premium MatteとPremium Lustreに関してはこちらの記事を見てください。
結構わかりづらいです。※2012/2/2加筆

◆表面※写真参照
1:Softcover → ソフトカバー
2:Hardcover,Dust Jacket → ハードカバー+外せるカバー
3:Hardcover,ImageWrap → ハードカバーに圧着したカバー
4:Hardcover, Dust Jacket, with ProLine Linen → 2番の表紙が豪華版(笑)


↑価格の赤ラインのところでチェックできます。

◆送料
送料は冊単位です。
ここで調べることが出来ます。

Books&Pricingクリック→Shipping Information


冊数、国(Japan)、郵便番号をハイフンなしで打ち込む。
日本へ1冊送る場合、おそらく一律下記のようになります。
1:US $32.99
2:US $30.99
3:US $17.99
ちなみに一番安い3番は追跡が出来ません。
多分メール便とかと同じで、補償はされないと思いますが、あとはお店の対応次第です。

送料は上記の通り、1冊だけだとかなり割高です。
大体1冊増えるとそれぞれこんな感じで増えていきます。※赤字5冊
1:US $32.99→$37.99→$45.99→$48.99→$51.99→$54.99→$57.99
2:US $30.99→$34.99→$43.99→$46.99→$49.99→$52.99→$55.99
3:US $17.99→$18.99→$19.99→$22.99→$25.99→$28.99→$31.99

ちなみに5冊注文すると1冊あたり下記になります。
1:$10.4/冊
2:$10/冊
3:$5.2/冊
送料のことがあるので頼むなら同時に何冊か頼むと良いと思います。
しかもボリュームディスカウント付!!

◆ボリュームディスカウント
ちなみに種類が違っても一定の冊数を注文することでボリュームディスカウントがあります。

7冊~9冊で5%オフ
10冊~49冊で10%オフ
50冊~249冊で15%オフ
違うフォトブックでもいいので、同時に注文すると安くなります。

ただし、以下のことに注意して下さい。


◆注意点:ここの管理人もはまりました(笑)
注文はAタイプとBタイプを混同できません。
つまり注文する際、Aタイプが欲しいならAタイプのみで注文する必要があります。
管理人はAとB混同で作っていて、泣く泣く2回注文することになってます。

◆支払い方法
意外とこの項目がなかなか見つからなくて、困っていた管理人ですが、
一度購入してどのような支払方法があるかはわかりました。
・クレジットカード
・Paypal
上記2つのどちらかが必要です。
paypalのアカウントはすぐとれるんですが、
結局クレジットになるため、クレジットカードは必要です。

次はフォトブックを作ってみよう編
無料ソフトをダウンロードしてみようです。


| 日常::フォトブック | 01:21 AM | comments (4) | trackback (x) |
はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
blurbでの本作りに一年前から興味を持ち、色々調べていましたらここにたどり着きました。
分かりやすい解説で感心しております。
ここまでのは他には無かったと思います。
残念ながら私は昨日、四苦八苦しながら本を注文しました。
もう少し早くこのブログに出会えていたら苦労も軽減できたと思います。
今後の記事も楽しみにしております。
| 池田誠史 | EMAIL | URL | 2012/01/06 04:57 AM |

はじめまして~。
最近私も一年越しで作ったのです。
今の円高もっとこういう海外のサイトを使えば良いのにって思います。

こういうのに抵抗がある人が多いと思うのですが、
日本じゃなかなか多枚数の規格が作れないので、みんなにももっと知ってもらえたらなぁと思ってます。
特に写真撮る人って1日にものすごく撮るけど、日本のフォトブックだとかなり選ばないと作れないのを、ここでは気にせず作れるって凄いと思うんですよ。

まだまだ間違いがあるかもしれませんが、何かありましたら突っ込んでいただければ幸いです。

またよろしくお願いします。
| 奈香夕 | EMAIL | URL | 2012/01/06 11:42 PM |

日本でもいろんなサービスが出て来ましたが、圧倒してますね!
分かりやすい解説のおかげで好きなフォントで凝ったレイアウト、大量ページの写真集を作っています。いつになるかわかりませんが(^_^;)
| tk | EMAIL | URL | 2013/04/04 12:31 PM |

tkさん こんばんは。

大量ページを作るなら圧倒的に安いんですよね。
前のバージョンアップあたりで、日本語フォントでエラーがでなくなったので圧倒的に使いやすくなってるんですよね。

そろそろ私も新しく作らないとダメなんですけど、結構かかりそうです(笑)
| 奈香夕 | EMAIL | URL | 2013/04/07 12:25 AM |











  PAGETOP  
アメのちナスブログ僕は笑う
アメのちナスブログ僕は笑う
アメのちナスブログ僕は笑う
アメのちナスブログ僕は笑う
アメのちナスブログ僕は笑う