アメのちナスブログ僕は笑うソリティ馬体験版配信中
僕は笑う
アメのちナスの作者、奈香夕の絵日記。もう2014年になった・・・。
twitter
3DSのダウンロードソフトのソリティ馬発売しました。
馬の部分デザインしてます。
500円で長く遊べるのでよろしくお願いします。

サイト内の画像について。
個人のパソコンや携帯内で楽しむ分には問題ありませんが、印刷物、転載、ホームページを始めとしたサイト、SNSなどに許可なきまま無断で使うことを禁じます。
SEARCH
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<Back 2024年03月 Next>>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
■ お久しぶりです
└ CharlesElast(03/10)
■ 野兎病の記事読んでいたら
└ 伊藤三枝子(02/25)
└ 伊藤三枝子(02/25)
■ なんかのきっかけで
└ AnnieLewis(08/09)
■ 忙しすぎて忘却の彼方
└ みこさま(02/19)
└ 奈香夕(01/02)
└ みこさま(10/27)
└ みこさま(10/27)
■ ウオッカのイラストが描きたかった
└ ブーケフレグランス(01/30)
■ べろべろーんのトーホウジャッカル
└ 奈香夕(11/30)
ARCHIVES
■ 2018年05月(1件)
■ 2016年01月(1件)
■ 2015年10月(1件)
■ 2015年08月(1件)
■ 2015年07月(2件)
■ 2015年06月(2件)
■ 2015年05月(4件)
■ 2015年04月(3件)
■ 2015年03月(1件)
■ 2015年02月(4件)
■ 2015年01月(2件)
■ 2014年12月(3件)
■ 2014年11月(3件)
■ 2014年10月(7件)
■ 2014年09月(5件)
■ 2014年08月(6件)
■ 2014年07月(6件)
■ 2014年06月(10件)
■ 2014年05月(9件)
■ 2014年04月(6件)
■ 2014年03月(3件)
■ 2014年02月(7件)
■ 2014年01月(9件)
■ 2013年12月(7件)
■ 2013年11月(11件)
■ 2013年10月(16件)
■ 2013年09月(11件)
■ 2013年08月(13件)
■ 2013年07月(9件)
■ 2013年06月(10件)
■ 2013年05月(8件)
■ 2013年04月(13件)
■ 2013年03月(11件)
■ 2013年02月(7件)
■ 2013年01月(15件)
■ 2012年12月(3件)
■ 2012年11月(9件)
■ 2012年10月(12件)
■ 2012年09月(11件)
■ 2012年08月(13件)
■ 2012年07月(13件)
■ 2012年06月(11件)
■ 2012年05月(13件)
■ 2012年04月(27件)
■ 2012年03月(14件)
■ 2012年02月(17件)
■ 2012年01月(14件)
■ 2011年12月(13件)
■ 2011年11月(2件)
■ 2011年10月(20件)
■ 2011年09月(23件)
■ 2011年08月(22件)
■ 2011年07月(24件)
■ 2011年06月(28件)
■ 2011年05月(26件)
■ 2011年04月(28件)
■ 2011年03月(37件)
■ 2011年02月(30件)
■ 2011年01月(25件)
■ 2010年12月(26件)
■ 2010年11月(27件)
■ 2010年10月(26件)
■ 2010年09月(22件)
■ 2010年08月(23件)
■ 2010年07月(29件)
■ 2010年06月(26件)
■ 2010年05月(42件)
■ 2010年04月(24件)
■ 2010年03月(43件)
■ 2010年02月(37件)
■ 2010年01月(28件)
■ 2009年12月(32件)
■ 2009年11月(20件)
■ 2009年10月(26件)
■ 2009年09月(21件)
■ 2009年08月(25件)
■ 2009年07月(22件)
■ 2009年06月(31件)
■ 2009年05月(33件)
■ 2009年04月(22件)
■ 2009年03月(26件)
■ 2009年02月(29件)
■ 2009年01月(32件)
■ 2008年12月(37件)
■ 2008年11月(28件)
■ 2008年10月(35件)
■ 2008年09月(40件)
■ 2008年08月(41件)
■ 2008年07月(43件)
■ 2008年06月(48件)
■ 2008年05月(41件)
■ 2008年04月(45件)
■ 2008年03月(32件)
LINK
■ 管理人関係
└ アメのちナス
■ 友人関係
└ 気ままにブログ
└ 上田マリノ オフィシャルブログ 航海記
└ トテラパチット
■ その他関連サイト
└ ゲームフリーク
└ ソリティ馬
PROFILE
■ 奈香夕(1724)
POWERED BY
script by Blogn+
skin by vivid*face(閉鎖?)
OTHER
■ RSS 1.0
■ RSS 2.0
■ Atom 1.0
■ 処理時間 0.148223秒
SEARCH
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:

 〔NEW〕
〔OLD〕 


逆転裁判5レビュー

とりあえず、ソリティ馬の時間が30時間超えていた奈香夕です。

あの思い出記録帳の数字、あってるのかな?
もう少しやっている気がするけど・・・。


さておき、合間合間にやっていた逆転裁判5をクリアーしましたのでレビューします。

◆シナリオ
良くも悪くも逆転裁判。
内容が途中途中ぶっ飛んでいて、突っ込みどころ満載です。
ただし、今回あまりにもひねりすぎてゲームとして微妙なところもいくつか。
というのも、主人公も尋問相手もコロコロ変わるため追いつめている感じがしないんです。


◆キャラクター
新旧のキャラクターがまよいちゃん以外出てきた。やはりとかあの辺の準レギュラーはともかく、4から消息がわからなかったキャラクターに触れているのは○。
イトノコ刑事とか出てくれたらまた面白かったんだろうけど年齢が年齢だけに・・・。
新キャラクターの希月心音はイイ。うん、グラフィックと服のくびれがいい(笑)セーラ服のバージョンはダメだ。
それから、はみちゃんが17歳とそのまんまで可愛い。あと、みぬきちゃんも可愛い。
うん、女性キャラが可愛い(笑)

あと、御剣検事カッコイイ。
ストーリー評価にも絡むが、御剣検事の容赦ない攻撃ターンがやはり逆転裁判の厳しさだと思う。
いかんせん最近の検事には張り詰めたものが無いです・・・。

◆難易度
多分今回のゲームの問題の肝はココだと思います。
難易度が簡単すぎる。
ヒントが出過ぎていて全く悩むこともなければ遊びがない。
無駄に調べて色んなやり取りが見れていたのが全くないです。
また、証拠品を細かく調べる必要もなければ、自分で考える必要が無くなってます。

要は「ゆとり仕様」になってます。

◆音楽とグラフィック
いろんな音楽が聞けてゲームに合ってます。
グラフィックもぬるぬるしているけど、わりと違和感なく入れたかな。
アニメは若干いらんかも。最近のアニメをつけないといけない風潮は一体何なんだ。

◆シナリオ2
さて色々書きましたが、シリーズが5作目になり簡単なストーリーじゃダメなのはわかるけど、ちょっと最初からひねりすぎたり複雑にしたりしている気がします。
逆転裁判3、逆転検事あたりからストーリーの時系列がバラバラの手法。
特に今回の5ではストーリーがホント行ったりきたりしていて、別にわからないわけじゃないけど、混乱させる原因かも。
最近の逆転裁判は無理やり話を繋げようとしてちょっと全てが中途半端になってしまっているのかも。
せめて1話や2話は別の話など入れても良いんじゃねって思います。

それから絶望感や緊張感、裏切られた感が無いと思う。
ある意味あるんだけど軽い。

1であった上司がいきなり殺されたドキドキ感と小中大をはじめとする絶対悪。
2であった殺し屋の尋問や引き延ばしの緊張感。
3のゴトー検事の圧倒的な存在感とちなみの超絶悪。

そんなこんなでインパクトの強い憎むべき敵キャラが居なかったのがちょっと残念な部分かな。

とはいえ、新しいシステムのカンガエルートは今後も使っていってほしいし、ココロスコープもわりと良かった。
インチキと言われた見抜くもインチキと割り切って使っている点も評価。

全体的に逆転裁判好きには良いと思ってます。
ただ、新規のことを考えると事前に1~3をやってから入る方が楽しめると思います。


そう、3日目が無かったのよ・・・何だか残念。


それでも面白かったですよ。


| 日常 | 11:19 PM | comments (0) | trackback (x) |
ソリティ馬プレイ日記7

気合500オーバーの本気度100。

完璧な騎乗・・・とは言わなくとも、かなりいい線まで行っていたんですけど・・・。
しかも本命印の◎だったんですけど・・・

鞭打っても届かず、勝てなかった。
そしてソリティバくんにこんなことをとうとう言われた(笑)
ソリティ馬

ソリティ馬

ソリティ馬

ま、こんな時もある。
だからこういうゲームは楽しい。


| 日常 | 02:30 AM | comments (0) | trackback (x) |

  PAGETOP  
アメのちナスブログ僕は笑う
アメのちナスブログ僕は笑う
アメのちナスブログ僕は笑う
アメのちナスブログ僕は笑う
アメのちナスブログ僕は笑う