アメのちナスブログ僕は笑うソリティ馬体験版配信中
僕は笑う
アメのちナスの作者、奈香夕の絵日記。もう2014年になった・・・。
twitter
3DSのダウンロードソフトのソリティ馬発売しました。
馬の部分デザインしてます。
500円で長く遊べるのでよろしくお願いします。

サイト内の画像について。
個人のパソコンや携帯内で楽しむ分には問題ありませんが、印刷物、転載、ホームページを始めとしたサイト、SNSなどに許可なきまま無断で使うことを禁じます。
SEARCH
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<Back 2024年03月 Next>>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
■ お久しぶりです
└ CharlesElast(03/10)
■ 野兎病の記事読んでいたら
└ 伊藤三枝子(02/25)
└ 伊藤三枝子(02/25)
■ なんかのきっかけで
└ AnnieLewis(08/09)
■ 忙しすぎて忘却の彼方
└ みこさま(02/19)
└ 奈香夕(01/02)
└ みこさま(10/27)
└ みこさま(10/27)
■ ウオッカのイラストが描きたかった
└ ブーケフレグランス(01/30)
■ べろべろーんのトーホウジャッカル
└ 奈香夕(11/30)
ARCHIVES
■ 2018年05月(1件)
■ 2016年01月(1件)
■ 2015年10月(1件)
■ 2015年08月(1件)
■ 2015年07月(2件)
■ 2015年06月(2件)
■ 2015年05月(4件)
■ 2015年04月(3件)
■ 2015年03月(1件)
■ 2015年02月(4件)
■ 2015年01月(2件)
■ 2014年12月(3件)
■ 2014年11月(3件)
■ 2014年10月(7件)
■ 2014年09月(5件)
■ 2014年08月(6件)
■ 2014年07月(6件)
■ 2014年06月(10件)
■ 2014年05月(9件)
■ 2014年04月(6件)
■ 2014年03月(3件)
■ 2014年02月(7件)
■ 2014年01月(9件)
■ 2013年12月(7件)
■ 2013年11月(11件)
■ 2013年10月(16件)
■ 2013年09月(11件)
■ 2013年08月(13件)
■ 2013年07月(9件)
■ 2013年06月(10件)
■ 2013年05月(8件)
■ 2013年04月(13件)
■ 2013年03月(11件)
■ 2013年02月(7件)
■ 2013年01月(15件)
■ 2012年12月(3件)
■ 2012年11月(9件)
■ 2012年10月(12件)
■ 2012年09月(11件)
■ 2012年08月(13件)
■ 2012年07月(13件)
■ 2012年06月(11件)
■ 2012年05月(13件)
■ 2012年04月(27件)
■ 2012年03月(14件)
■ 2012年02月(17件)
■ 2012年01月(14件)
■ 2011年12月(13件)
■ 2011年11月(2件)
■ 2011年10月(20件)
■ 2011年09月(23件)
■ 2011年08月(22件)
■ 2011年07月(24件)
■ 2011年06月(28件)
■ 2011年05月(26件)
■ 2011年04月(28件)
■ 2011年03月(37件)
■ 2011年02月(30件)
■ 2011年01月(25件)
■ 2010年12月(26件)
■ 2010年11月(27件)
■ 2010年10月(26件)
■ 2010年09月(22件)
■ 2010年08月(23件)
■ 2010年07月(29件)
■ 2010年06月(26件)
■ 2010年05月(42件)
■ 2010年04月(24件)
■ 2010年03月(43件)
■ 2010年02月(37件)
■ 2010年01月(28件)
■ 2009年12月(32件)
■ 2009年11月(20件)
■ 2009年10月(26件)
■ 2009年09月(21件)
■ 2009年08月(25件)
■ 2009年07月(22件)
■ 2009年06月(31件)
■ 2009年05月(33件)
■ 2009年04月(22件)
■ 2009年03月(26件)
■ 2009年02月(29件)
■ 2009年01月(32件)
■ 2008年12月(37件)
■ 2008年11月(28件)
■ 2008年10月(35件)
■ 2008年09月(40件)
■ 2008年08月(41件)
■ 2008年07月(43件)
■ 2008年06月(48件)
■ 2008年05月(41件)
■ 2008年04月(45件)
■ 2008年03月(32件)
LINK
■ 管理人関係
└ アメのちナス
■ 友人関係
└ 気ままにブログ
└ 上田マリノ オフィシャルブログ 航海記
└ トテラパチット
■ その他関連サイト
└ ゲームフリーク
└ ソリティ馬
PROFILE
■ 奈香夕(1724)
POWERED BY
script by Blogn+
skin by vivid*face(閉鎖?)
OTHER
■ RSS 1.0
■ RSS 2.0
■ Atom 1.0
■ 処理時間 0.172789秒
SEARCH
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:

←馬のカードゲーム 〔NEW〕
〔OLD〕 サマーシリーズ始まっていたぜ!→


聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYをちょっと前に見に行った

先日・・・ちょっと前にノリで友達と聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYを見に行ってきました。

そのレビューを書いてみようかと。

以下ネタバレもあり。







個人的には聖闘士星矢は好きで昔からよく見ていたし、
最近も漫画にアニメにたまに見ているくらいです。

今回のフルCGとなった聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY、
あんまり期待していなかったのですが、
全体的にいろんな意味で面白かったと思います。
ただし、今までの聖闘士星矢を思って行くとちょっと肩すかしにあうというか、アウトというか(笑)


ざっくりとした良かった点と悪かった点

良かった点
・CGが綺麗
・必殺技が特に綺麗でいい(ライトニングプラズマ、ペガサス流星拳などはいいね)
・テンポがいい
・終盤の展開(特にサガの1回目バトルの決め技)が予想外でよかった
・沙織さんが原作より可愛い(笑)
・ミロが可愛い(笑)
・ある意味原作を踏襲したキャラ持ち回り
・紫龍の露出狂度合
・一瞬見せる氷河の変なポーズ
・サガのやけくそっぷり
・デスマスクのわき毛

悪かった点と突っ込みどころ
・辰巳が髪の毛のせいで一瞬誰かわからん点

※一切熱血漢が伝わってきません
・テンポが速すぎ、展開が速すぎ
・ブロンズキャラクター達の設定の悪ノリ感、ディズニーの雰囲気
・時間の割に主要な登場人物が多すぎてキャラクター背景が薄い
・弱い瞬くんの見せ場全く無し
・一輝が見せ場たっぷりで出てきた割にあっさりやられてる
・武器がないとか言っていた聖闘士のサジッタのトレミーが大きなボウガンを使ってる
・他のキャラクターに比べてカミュの存在意義を考え直すくらいの無駄死に
・アフロディーテは相変わらずのポジションでの超無駄死に
・ムゥの眼鏡は何とかならんかったのか
・カウンター技のグレートホーンで攻撃
・カミュの左肩が増幅器みたいになっていて、気になって仕方なかった
アクエリアスカミュ
※映画サイトに飛びます
・天秤宮と双児宮の説明していたのに出てきすらしない
・聖衣のマスクに関しては疑問
・黄金聖闘士が先陣切れよ
・原作に比べてものわかりのいい黄金聖闘士の潔い寝返りっぷり
・サガのやけくそっぷり
・デスマスクのわき毛


これに車田さんが監修しているみたいなんですが、
作者はやはり蟹座と魚座に相当な嫌悪感を持っているんだと思います。
あまりにもひどい扱いでした。

星座の尺としては蟹座の尺が異様に長く、見せ場たっぷり!?
魚座の尺はストーリー的にこの後どうなるか予測不能な展開でしたが、予想を裏切る展開で一瞬でした(笑)
蟹座はいろんな意味でぶっ飛んでいて、こんなに尺を使う理由がわかりませんが、相当恨みを持っているんだと。


十二宮に入るまでにもかなりの時間を使っているので、
時間的にかなりきついのはわかっていましたが、
登場人物が多く、キャラクターに関しての愛をかける時間など相当足りてません。

星矢と沙織さんのキャラクターの深掘りだけで精一杯だと。

もともと93分でやるには限界があるので、
うまく時間内にまとめた感じがあり、終盤にかけての展開は割と好きです。
マジマジと見るより、楽しく、笑いながら見るもんだと思います。

特にバトルシーンは綺麗で、相変わらず技はどんな技かわかりづらい部分もありますが、
それでも雰囲気が出ていてカッコいいです。
それから女性キャラが可愛い。
原作の沙織さんは年相応の雰囲気を微塵も感じませんでしたが、
今回の沙織さんは可愛いです。特にショートカットの沙織さん最高。

聖衣に関してはフルフェイスマスクがなければ良かったかなぁと。
なんか戦闘準備に切り替わるという意味合いなんでしょうが、正直ダサい。
途中のヘッドギアくらいまでにしておけば・・・


なんかね、悪いところたくさん書いてますけど、私は楽しかったです。
友達とワイワイ見るもんかと。


原作と比較してのキャラクター評価でもつけておきますか。

原作以上:沙織、シュラ、ミロ
概ね原作:星矢、紫龍、氷河、アルデバラン、アイオリア
原作以下:ムウ、シャカ、カミュ
許せる範囲:サガ
クズ:瞬、一輝
存在価値なし:アフロディーテ
蟹:デスマスク

| 日常 | 11:57 PM | comments (0) | trackback (x) |










  PAGETOP  
アメのちナスブログ僕は笑う
アメのちナスブログ僕は笑う
アメのちナスブログ僕は笑う
アメのちナスブログ僕は笑う
アメのちナスブログ僕は笑う